最近購入したHHKB Professional BTのおかげで、文章を書くことが楽しくて仕方がない山爺 (@yamaji_camera)です。
約1ヶ月ほど前になりますが、徳島旅行の最終日に『鳴門の渦潮』を撮りに行ってきました。
しかし、最終日は雨でした。最終日に日本の滝百選『轟九十九滝』には行けずでした(泣)ほんとに残念です…
雨が降っていましたが、鳴門の渦潮を撮りに行きました...果たして渦潮は撮れるのでしょうか?
雨の日の渦潮
いざ出発!
海が荒れています。レンズに水しぶきが(汗)
レンズの水滴を拭いてから鳴門大橋をパシャリ!
またしても濡れました。手すりから離れていても濡れてしまうです(汗)
渦潮見れるのかな?半ば諦めていましたが、淡い期待を抱いていました。
はい...
予想通り渦潮を撮ることはできませんでした(笑)
わかってたよ。予想してたよ。でもやっぱり残念です...
波が穏やかであれば、エメラルドグリーンの波の部分が渦潮として見れるようです。
船上員の方曰く、これだけ激しいのは珍しいようです。いい経験ができたのかな?う~ん複雑な心境です(汗)
おわりに
予想通りの結果で、荒れた海の迫力もすごかったけど、やっぱり渦潮が見たかったなぁ。
雨の日や悪天候の日はあまりオススメはできないかな~。
初めて渦潮を見に行くのであれば尚更ですね(汗)
次に徳島を訪れた際には荒れた海ではなく、渦潮を撮りたいですね!
お~わり。