MENU

京都の観光名所『天橋立』でぶらぶらお散歩してきました。

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

前回の京都の日本の滝百選「金引の滝」のあとに向かったのは、京都の観光名所である『天橋立』です。

www.yamajilog.com

 

「金引の滝」から「天橋立」までは20分もかからないくらいの距離なのでオススメです。

 

この日は超快晴でして、カメラを持ってお散歩するには最高なコンディションでした。

観光名所でお散歩する…なんて贅沢な休日の過ごし方なんでしょう♪

 

 

天橋立でお散歩

f:id:yamapiclog:20181227214237j:plain

こちらは日本三景『飛竜観』が眺めることできる天橋立ビューランドへ向かうモノレールから撮った写真です。

この後、たいへんなことを起きるとは1mmも思っていませんでした。

www.viewland.jp

 

f:id:yamapiclog:20181227214549j:plain頂上からの写真。

綺麗な景色ですね。

でもね…よく見てほしい。

写真の上の部分を…

 

f:id:yamapiclog:20181227214559j:plain

なんかね…黒いゴミみたいなのがあるの…

もしかしてこれってゴミ?

レンズ側?それともセンサー側?

えっどっち?

結果はセンサー側でした。

テンションだだ下がり~

こういうときに限ってブロワー忘れるという痛恨のミス…

 

f:id:yamapiclog:20181227214128j:plain

カメラをカバンの中にしまい、スマホで撮影です。

スマホでもきれいな写真は撮れますが、やっぱりカメラで撮りたいよ~

ものすごくショック…

 

このあと100均でブロワーの代わりになりそうなものを購入し、何とか事なきを得ました。それについてはまた後日お話します。

www.yamajilog.com

トラブルも切り抜け天橋立へLet's Go!

 

f:id:yamapiclog:20181227214247j:plain

平日ということもあってか観光客も少なく散歩日和でした。

 

f:id:yamapiclog:20181227214324j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214302j:plain

おみくじを引くとなんと「大吉」が!

今まで大吉を引いた記憶がないので純粋に嬉しいです。

しかも、「第一番」と書かれてるではありませんか。

え~なになに 

金運・・・宝くじに幸運があります。

期待しちゃうじゃないか!

年末ジャンボ楽しみだ♪

 

f:id:yamapiclog:20181227214254j:plain

そして一緒にひいた人も「大吉」。

これはまじでいいことがありそうだぞ!

 

f:id:yamapiclog:20181227214312j:plain

水面の波がいい感じです。

写真楽しい~!

 

f:id:yamapiclog:20181227214334j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214358j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214406j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214415j:plain

残りの日本三景ってどこなんだろ?

ぜひとも制覇したいですね!

死ぬまでに訪れたいですね。

 

f:id:yamapiclog:20181227214430j:plain

松の樹です。

めっちゃ大きいです。

 

f:id:yamapiclog:20181227214439j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214448j:plain

人が全然いないぞ~

写真撮りたい放題じゃ~

 

f:id:yamapiclog:20181227214457j:plain

波を綺麗に撮ることができました。

ホント綺麗!

 

f:id:yamapiclog:20181227214507j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214523j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214541j:plain

f:id:yamapiclog:20181227214529j:plain

最後はお団子を食べて終わりです(笑)

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20181227214128j:plain

やっぱり日本三景はすごかったですね。

天気も良くて写真日和でした。

カメラのセンサーにゴミが付着していなければもっと楽しく撮影できたのに…(笑)

 

f:id:yamapiclog:20181227214254j:plain

写真というよりは、2人揃って「大吉」ということで選びました。

かなりの確立ですよね。しかも第一番を引くというこの引きの強さ。

宝くじがあったら、レンズを買いまくります!

 

f:id:yamapiclog:20181227214312j:plain

こういう写真ってなかなか撮っていなくてやっと撮れたって感じで嬉しかったです。

写真ってほんとに楽しいよね~

 

f:id:yamapiclog:20181227214457j:plain

天橋立感はないですが、いい写真が撮れました。

波はいつ撮っても難しくて楽しい。

無限の形があるから撮ってて飽きがきませんね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

京都の観光名所であり日本三景である「天橋立」。

 

雪が積もった天橋立もこれまた幻想的だと思います。

これからの時期でも十分楽しめるスポットですのでぜひ一度お立ち寄りを!

 


写真日記ランキング

お~わり