ページ コンテンツ

淡路島カメラの旅!明石海峡大橋編

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

前回の『淡路海峡公園』で季節の花をパシャリ!に続きまして、明石海峡大橋のお写真となります。

 

明石海峡大橋へは、去年の12月31日の年末に夜景を撮りに行きました。

 

当時は念願の一眼カメラを手に入れてまだ1ヶ月も経っておらず、三脚もない状態で挑んだのでブレブレの写真を量産しましたが今回は違いますぞ。

 

少しはカメラの設定もわかり、小さいけどミニ三脚も手元にあります。

 

さぁリベンジの時は来た!

明石海峡大橋

f:id:yamapiclog:20170331193228j:plain

三脚があるだけでここまで綺麗な写真が撮れるのか!

 

想像以上の仕上がりびっくりしています!

 

f:id:yamapiclog:20170331193229j:plain

少しずつ日も暮れだんだんと夜の雰囲気がでてきました。

 

神戸の明かりがまた綺麗ですね。

 

f:id:yamapiclog:20170331193230j:plain

完全に夜になりました。

 

同じ場所で同じ写真を撮っているだけなのに、どれも雰囲気が異なりいい写真ですね。

 

f:id:yamapiclog:20170331193232j:plain

真っ暗もこれはこれで綺麗ですね!

 

明るい写真などがある分、余計にこの写真が際立つような気がします。

 

f:id:yamapiclog:20170331193231j:plain

光のラインが綺麗!

 

途中からなのが残念なところ。

 

橋から橋までラインがあればもっと良かったな~

おわりに

写真を撮っている時間も夕方から夜かけてだったので徐々に暗くなってきました。

 

次第に暗くなっていき撮れる写真の雰囲気も変わっていく。

 

これはこれで素敵な撮り方だと思いました。

 

同じ景色でも、時間帯が変われば見え方も変わってくる。

 

年末に撮った写真より格段に上達していると実感できます。

www.yamajilog.com

 


写真日記ランキング 

おわ~~り。