MENU

YouTuberヒカキンも愛用!!!機能性抜群のAMARIOのバックパックを購入!

メリークリスマス・イブ🎄

いくつになってもワクワクしている山爺 (@yamaji_camera)です。

 

僕にもクリスマスプレゼントが届きましたよ♪

フラフラ歩いているときに一目惚れしてそのまま買ってもらいました。ありがとうございます(・∀・)

後日知ったんですが、大人気YoutuberのHIKAKINさんも愛用しているようです!

それだけでいい買い物ができたと思えてしまいます。


【私物】YouTuberヒカキンのバッグの中身を全てお見せします!

AMARIOのバックパック crum BP15

これが僕が一目惚れしたバックパックです!

f:id:yamapiclog:20171223225438j:plain

じゃじゃーん!派手めでなく、シンプルなんですがどことなくあるオシャレな感じがGoodです。

公式サイトはこちらから!

amario.jp

f:id:yamapiclog:20171223224452j:plain

f:id:yamapiclog:20171223224510j:plain

背中はメッシュタイプになっており、クッション性もあり背負ったときの感触はいい感じでした。

f:id:yamapiclog:20171223224439j:plain

f:id:yamapiclog:20171223224659j:plain

四方向からのこんな感じです。特に目立った装飾品などはありません。

このシンプルさがいいのです!

f:id:yamapiclog:20171223224658j:plain

僕がここに心を奪われました。決め手はここです。

ではオープン!!!

f:id:yamapiclog:20171223224753j:plain

パッカーーン!

この『ボトムコンパートメント』は、上側にファスナーがあり独立した構造となっています。27.0cmまでのスニーカーなども収納可能なインナーケースが付属しています。多分27cmのサイズでもいけると思います!

ファスナーを開けると区切りがなくなるため大容量の1WAYと早変わりです!

小旅行などには嬉しい機能です。学生など資料が多い際にも重宝すると思います。

 

f:id:yamapiclog:20171223224649j:plain

f:id:yamapiclog:20171223224701j:plain

インナーケースです。先程もいいましたが、27.0cmのスニーカーや一眼レフ、ビデオカメラなどが収納可能です。何を収納するかはアナタ次第!
f:id:yamapiclog:20171223232006j:plain

僕は相棒のNikon D5500+広角レンズと標準レンズを入れてみました。

出先で「あ~~~今日カメラ持って来たらよかった...」という経験ありませんか?僕はカメラを持っていない日に限ってそのようなことが多々あります。

でも、そんな時にこのバックパックがあれば、そんな後悔をせずにすみそうです(´ε` )

でもカメラが上手いこと入らない…

f:id:yamapiclog:20171223232045j:plain

そして僕は気づいてしました💡

以前に購入したインナーカメラバックを入れてみると...

f:id:yamapiclog:20171223232059j:plain

はい!これきたー!!!

ジャストサイズ✨

これでカメラとレンズを保護することができました。付属のインナーケースでも収納可能でしたが、隙間が多く薄い素材だったので傷つきやすそうだったのでこっちを使っていきますぞ。

yamapiclog.hatenablog.com

f:id:yamapiclog:20171223225326j:plain

最後にPCコンパートメントです。

15インチまでのラップトップが入ります。僕のは13.3インチなので楽勝です。

f:id:yamapiclog:20171224001013j:plain

PCコンパートメントの反対側ですが、写真見にくいな(汗)

この小さいポケットにはWi-Fi・モバイルバッテリー・ケーブル類・一眼レフの予備バッテリーなどを入れようと思っています。

f:id:yamapiclog:20171224003638j:plain

このビンテージ感のある部分を外すと、『メインコンパートメント』にアクセスが可能です。

f:id:yamapiclog:20171223225352j:plain

見にくい写真でごめんなさい(汗)

頑張ったけど上手く撮れなかったんです(泣)

f:id:yamapiclog:20171223225458j:plain

サイドアクセスももちろん完備しております。背負った状態でもメインコンパートメントにアクセス可能です。これがあるないとでは使い勝手が非常に変わってきます。

 

おわりに

僕的にはカメラバックとしてプレゼントして頂きました。

このバックパック『Sunbrella』というファブリックブランドの素材を使用しており、撥水性、耐光性、耐候性、通気性、防カビ性に優れています。そのため、生地自体がしっかりしているのでとても丈夫なのに軽量なのがとても気に入っています。

バックパック自体が軽量なため、カメラやノートPCを入れても重たく感じません。それは背負う部分のベルト?の接地面が広く設計されているのも一役かっていると思います。

今回は、本当にいいモノをプレゼントして頂きました。最高のクリスマスプレゼントとなりました。大事に使います。今年最後にいいモノを頂いてしまった(^o^)

よし!来年はこいつと一緒にいろんなところへ行って写真をいっぱい撮るぞ!!!

 

お値段は少し高いですが、高いだけの価値は十分にあると思います。

超有名人のHIKAKINさんが愛用しているというだけで安心感が得られます!

 

ライフハッカーで同バックパックが紹介されていました。レビューはこちらを見て頂ければもっとわかりやすいと思います。

www.gizmodo.jp


写真日記ランキング

おーわり

 

⇩⇩以下も参考にしてみて下さい⇩⇩

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com 

www.yamajilog.com