MENU

【Fujigrapher】11月の人気記事トップ5

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。

 

もう12月になりましたね。

早いですね~

今年も残すところ30日です。

 

11月はプチバズもあり、順位に変動がありそうな気がするので楽しみです。

 

11月の人気記事トップ5

1位.僕のカメラスタイルの完成形。

www.yamajilog.com

まさかの1位!!!

2日間の勢いは凄まじい物でしたが、その後は特にといった感じだったので3位くらいかなと思っていました。

しかしながら、いい意味で期待を裏切ってくれ堂々の1位です。

 

「僕のカメラスタイルの完成形。」とたいそうなタイトルですが、タイトル負けしないように書いたつもりです。

カメラバックや、ネックストラップなど十人十色のスタイルがありますよね。

その人のスタイルを紹介する企画とか立ち上げてみたいです。

 

協力して頂ける方いらっしゃいましたら連絡ください(笑)

 

 

2位.コンデジという選択。『Nikon COOLPIX A900』

www.yamajilog.com

3ヶ月連続1位は逃しましたが、やはり強いですね。

累計PV数ならダントツ1位です。

 

冬のボーナスでサブカメラとしてコンデジを狙っている方がいればオススメです。

カメラがほしいけど、すぐに辞めてしまうかもしれないからそこまでいいカメラはちょっと。と思っている方にもオススメです。

ボーナスで高性能なカメラがほしいという方には少し力不足なような気がします。

 

 

3位.『Nikon COOLPIX A900』を使用してみての感想。

www.yamajilog.com

Nikon COOLPIX A900』が気になっている人にはオススメな記事です。

一眼レフがメインの僕にとっては、サブカメラとしてちょうどいいスペックなのでお気に入りです。

性能高すぎたら、どっちがメインかサブかわからなくなっちゃう。

使用用途にあったカメラといった感じですね。

 

 

4位.Xマウントのサードパーティ製のちょい安レンズが気になる。(SAMYANG編)

www.yamajilog.com

先月に引き続き勢いは保ったままです。

ありがたいですね。

SAMYANGというメーカーもダイブ聞き慣れてきましたね。

紹介しているの僕がこのレンズを持っていないというのは少しおかしな話ですよね?

うんうん。

ほしいな。

レンズほしい!

 

 

5位.Xマウントのサードパーティ製の格安レンズが気になる。(Meike編)

www.yamajilog.com

Meikeの魚眼レンズがほしい!

ほしいレンズが多いけど、魚眼の使用頻度は低そうという理由で後回しになってしまっている(汗)

大富豪になりたいな~(笑)

 

トップ5以外のオススメ記事

YouTuberヒカキンも愛用!!!機能性抜群のAMARIOのバックパックを購入!

www.yamajilog.com

カメラバックって想像以上に高いですよね。

そんなあなたにオススメするこのバックパック

お値段は3万円と普通に高いです。

ではなぜオススメするとかと言いますと、その完成度と機能性の高さです。

買って損なしのオススメバックです!

 

 

記事を断捨離する。SEO的にもいいこと。

www.yamajilog.com

カメラとは関係のない記事ですが、ブログをしている方には一度読んで頂きたい記事となっています。

記事を断捨離?

ミニマリスト

など少しでも興味があるかたはぜひ!

 

 

10分間の安らぎを。マッチ型アロマ『hibi』をレビュー

www.yamajilog.com

マッチ棒というかわったタイプのアロマです。

使い方もマッチと同様なので、これまたいい感じです。

デザインもシンプルなので、いままでアロマを使用していなかった方にオススメしたい一品です。

10分間というのも絶妙な時間で、作業前や寝る前など気持ちを切り替えるにちょうどいい時間です。

 

おわりに

長らく1位が不動でしたが、プチバズにより『僕のカメラスタイルの完成形。』が1位に輝きました。

バズってすごいですね。数日だけのことで、2~3日後からは通常通りとなってしまいました。予想はしていましたけどね。

 

バズったら嬉しいですが、狙ってできることでもないので、地道に今まで通りするのがいいかなと思いました。

 


写真日記ランキング