ページ コンテンツ

Fujigrapher

FUJIFILMで撮る風景

【山ログ】9月の人気記事トップ5!!!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

毎月恒例に行っている人気記事トップ5!の記事です。

 

この記事は自分の振り返りの意味合いも兼ねて行っています。

なかなか自分のブログを見返すことってないですよね。

機会がないなら自分で作ればいいじゃん!ということで今まで続いています。

 

使用するのはGoogle Analyticsです。

使い方は以下を参考にしてください。

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

 

では、9月の人気記事トップ5!をご覧ください。

 

9月の人気記事トップ5!!!

1位.コンデジという選択。『Nikon COOLPIX A900』

www.yamajilog.com

 2ヶ月連続2位だったのですが、1位に返り咲きました。

しかも、かなりのPV数を稼いでくれています。

2位とも大きく差を開きました。

発売してから日が経ちますが、後継機も出ていないことからまだまだ選択肢として候補に上がりやすいのでしょうね。お値段も2万円台とかなり手が出やすいですし、機能もそれなりに高いですしオススメですよ!

 

 

2位.『Nikon COOLPIX A900』を使用してみての感想。

www.yamajilog.com

惜しくも4ヶ月1位とならなかった本記事。

1位と2位は『山ログ』の人気記事であることは間違いありません。

検索順位ツール『GRC』で検索してみても、常に上位1桁にランクインしていますので、よくわからないけどSEO的にもいい感じなんでしょうね。

よくわからないけど(笑)

 

 

3位.『BlackBerry KEY2』 には何やら秘密が隠されてそうな気がしてならない。

www.yamajilog.com

まさかのダークホースきたーーーー!!! 

考察するに、『BLACKBERRY KEY2』が日本でも発売開始となったことで検索にHitすることが増えたためではないかと思われます。

そして、10月にはその勢いも衰えると容易に想像できるためトップ5からは外れることになると思われます。

なんかそれって寂しいな~。

いやむしろ、BlackBerryに興味がある人が増えることで、より検索にHitする可能性もあるかもしれないな。今後に期待ですね!

 

 

4位.YouTuberヒカキンも愛用!!!機能性抜群のAMARIOのバックパックを購入!

www.yamajilog.com

ここでも思わぬ結果が。

僕がカメラバックとして使っているAMARIOのバックパックがライクインしました!

東京旅行でもこのバックパックがかなりに役に立ちました!

荷物もたくさん入るし、収納スペースも多く、なおかつカメラを入れる専用の場所があることがほんとにいいです!

僕の用途にバシッとハマってます。

 

今は使用されているかわかりませんが、Youtuber HIKAKINも愛用しているようです。なんかそれだけ買ってよかったと思えます。僕は単純なんです(笑)

 

 

5位.名古屋の『大須商店街』で食べ歩き。名古屋は美味しい物が盛り沢山!

 www.yamajilog.com

常連の名古屋の食べ歩き記事です。

食べ歩きって人気があるんですね。

これからは食欲の秋ですし、さらなる成長も見込めるかもしれません。 

でもあの商店街には秋の味覚はないな(汗)

 

 

その他のオススメ記事

僕が今まで巡った中で一番好きな滝を『FUJIFILM X-T2』で撮ってきたので見てください!

www.yamajilog.com

兵庫の神鍋高原にある『八反の滝』。

総落差20m程度とけして大きな滝ではありませんが、水量は多く迫力は満点!

迫力も魅力ですが、僕が一番気に入っているのは、その環境です。

水がとても綺麗で、周囲には自然しかなくて、大げさに言うと自然と一体になるという表現がピッタリ合います。

 

 

FUJIFILM X-T2で東京のシンボル『東京タワー』を撮る。鉄骨最高!!!(撮って出し)

www.yamajilog.com

東京のシンボル『東京タワー』。

撮影場所を「芝公園」⇨「真下」⇨「世界貿易センタービル」 と3箇所から撮ってきました。

そのアングルも好きですが、一番好きなのは真下からのアングルです。

撮って出しを掲載しているので、その点も踏まえて見てもらえればと思います。

 

 

FUJIFILM X-T2で東京駅・KITTE・東京国際フォーラムを撮る!(jpeg撮って出し)

www.yamajilog.com

大雨というコンディションの中の撮影でしたが、東京国際フォーラムが素敵すぎた!

KITTEも素敵だし、東京はすぐそこに素敵なスポットが点在しているのでほんと羨ましいです。あの素敵な場所を自分の日常に取り込みたいと思ってしまう。

僕の日常は田んぼと畑です(笑)

 

 

おわりに

毎月行っているけど、こうやって自分のブログを見直すことはいいことだと思う。

 

まさかのダークホースの登場に驚く。

そんなダークホースにはリライトを施してみたりもする。

 

他のリライトした記事がどれくらい変化があったかを確認するのにも有効な手段だと思います。

 


写真日記ランキング

お~わり